エリーゼと海ほたるに行った話。

久しぶりに『海ほたる』を通りました。 海ほたるって、漫画『Moon light mile』に出てくる月面都市のテラフォーミングされた閉鎖空間みたいですね。 外見は無骨なのに、中は小綺麗なプチモール感。 人が住めないところをテラフォーミング(地球だけど)して…

エリーゼと東北ドライブとキャンプに行った話。

今年のGWは10連休ということで、前半は岩手まで行って温泉に入り、現地集合で友人とキャンプしました。 岩手も山の中は寒く、桜もまだ咲いていました。 エリーゼでキャンプに行くときは、積める荷物に限りがあるので、荷物のチョイスは主にバイクで運べるも…

エリーゼとボディカバーの話。

うちのエリーゼは普段ボディカバーをしています。 アルカディアのラッパーズボディカバーです。 ARCADIAホームページ 今でこそ、屋根付き駐車場ですが、以前は11〜12年間は青空駐車でした。 新車の時から雨漏りが酷いので、カバーなしでは生きていけません。…

エリーゼと仕様の話①。

話の大前提として、僕のエリーゼを紹介します。 僕の車は2001年式のS1 のスタンダード(111(ワンイレブンと読みます))です。 ロータスのモデルは、モデルチェンジをするとS1(シリーズワン)、S2、S3と呼ばれます。ロータス本社の人と話したときは、Mk1(…

エリーゼとブログコンテンツの話。

エリーゼは、サーキットユースのオーナーや車を複数台所有しているオーナーが多い中、雨の日も風の日もこの一台で生きている普通のサラリーマンから見たエリーゼについて語ります。 ロータス車は一台一台できが違うみたいなので内容については、僕のケースと…

エリーゼと伊豆ドライブと扇谷製菓に行った話。

神奈川の大和市から千葉に引っ越して3年半たちます。 目の手術や車の修理が立て続いていたため、なかなか日帰りドライブに行くことができていませんでした。 さらに、ラジオを聴いていると、朝も夕方も東名高速の大和トンネル付近が大渋滞しているので、出…

このブログについて

このブログは、僕の趣味の車の話などを書きます。 基本は過去のことを思い出して書く予定なので、詳細が定かでないことがありえることはご了承ください。 また、エリーゼもMk3(S3)まで発売されているのに、今更、Mk1(S1)のエリーゼの記事を書くというのもナ…