エリーゼと海ほたるに行った話。

久しぶりに『海ほたる』を通りました。

 

f:id:toyboxengineering:20190513154757j:image

 

海ほたるって、漫画『Moon light mile』に出てくる月面都市のテラフォーミングされた閉鎖空間みたいですね。

f:id:toyboxengineering:20190513223149j:image

外見は無骨なのに、中は小綺麗なプチモール感。

f:id:toyboxengineering:20190513155052j:image

 

f:id:toyboxengineering:20190513155100j:image

人が住めないところをテラフォーミング(地球だけど)してる感じ。

f:id:toyboxengineering:20190513222148j:image

コンビニとゲーセンのフロアのモニターで、テラフォーミングの様子が解説されていました。

誰もみていなかったけど、僕的には面白かったです。

 

あと海ほたるは漫画『ワンピース』とコラボしている真っ最中でした。

f:id:toyboxengineering:20190513222527j:image

スタンプラリーとか。

 

実は、久しぶりの平日休みを取ったので、普段休日は混むであろう木更津のアウトレットにいってきました。

f:id:toyboxengineering:20190513222819j:image

流石にガラガラ。

でも目当ての物はなく、何も買わずに撤収。